【LOL】シンドラMIDビルドガイド 私の魔力に限界はない! S7.19

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シンドラについて

Q.シンドラの長所教えて

A.範囲スキルが多く集団戦でダメージを出しやすい

単体へのバーストダメージが高い

Q.シンドラの短所教えて

A.機動力が無い

このチャンピオンの役割

豊富な範囲スキルで敵にダメージを与える

Rで単体にバーストダメージを与えることもできる

サモナースペル

ルーン

魔法防御貫通の印 * 9

魔法防御貫通 +0.87

伸びゆく体力の章 * 9

Lv毎に体力 +1.33(Lv18で +24)

伸びゆくクールダウンの紋 * 6

Lv毎にクールダウン -0.09%(Lv18で -1.67%)

 伸びゆく魔力の紋 * 3

Lv毎に魔力 +0.17(Lv18で +3.06)

魔力の神髄 * 3

魔力 +4.95

マスタリー

スキルオーダー

Q
W 10 12 13
E 14 15 17 18
R 11 16

アイテム

ファイナル

 

スタート

 

ファーストリコール

 

ファーストリコール(vsAPバースト)

 

ファーストリコール(vsADアサシン)

 

アイテムの説明

モレロノミコン

クールダウン短縮と魔力が増加する

最初に完成させる

ライアンドリーの仮面

魔力と体力と魔法防御貫通が増加する

悲愴の仮面だけでも魔法防御貫通は増加するため進化は後回しでもいい

ソーサラーシューズ

与えるダメージが増加する

ヴォイドスタッフ

魔法防御の高い敵に与えるダメージが増加する

ラバドン・デスキャップ

魔力が大幅に増加する

ゾーニャの砂時計

アサシン対策や囲まれたときのための保険

その他購入の可能性があるアイテム

バンシーヴェール

スキルを1つ無効化する

ルーデンエコー

移動速度も増加するため少し動きやすくなる

リーライ・クリスタルセプター

スローがほしいときに

マーキュリーブーツ

敵の行動妨害スキルが豊富な場合に捕まって死ぬリスクを減らすことができる

シルバーサッシュ

敵に強力な行動妨害スキルがある場合に

シンドラが有利なチャンピオン

  

ルブラン:ルブランのWにQ>Eをあわせる

ライズ:ライズがWを使うときは必ず足が止まるのでそこをQ>Eで狙う

カシオペア:カシオペアのQに当たってもEにQ>Eをあわせることができればダメージトレードに勝てる

シンドラが不利なチャンピオン

  

フィズ:ゾーニャが完成するまではフィズのRに当たると死ぬ

エコー:エコーのE後の通常攻撃は止めることができないため簡単に距離を詰められてしまう

シンドラのバーストダメージもエコーのRで無効化される

タロン:シンドラの通常攻撃の射程とタロンのQの射程が同じ(Wはそれ以上)なので通常攻撃でラストヒットを取るのも難しくなる

このチャンピオンの立ち回り

レーニングでは通常攻撃とQで敵の体力を削る

機動力が無くガンクに弱いためコントロールワードを置いてガンクを回避する

6レベルからは単体へのバーストダメージが高いためソロキルを狙うかレーンを押し込んでロームする

集団戦ではEのスタンをうまく使い敵にダメージを与える

Rを使う対象やタイミングの判断も大事

このチャンピオンを使うにあたって知っておきたいこと

Wで捕縛したユニットを投げたときにその地点の視界を得ることができる

Rで飛ばせる球体の合計は最大で7個

Wで赤バフを掴んで敵に当てるとスローとトゥルーダメージを与える

球体が敵の後方にある場合でもEでスタンさせることができる

E>QやE>Wが可能

Q>E

E>Q

W>E

E>W

E>フラッシュ>Q

管理人コメント

けしこむ

レーニングはとても強いが集団戦での立ち回りが難しいので練習しよう

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