【LOL】結局前のルーンマスタリーのが色々できるし競技性も高い気がするな

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10名無しさんの野望 2017/11/08(水) 17:34:11.91 ID: ID:qlx9RgJB0.net

結局前のルーンマスタリーのが色々できるし競技性も高い気がするな

46名無しさんの野望 2017/11/08(水) 18:20:43.78 ID: ID:KcBhtqf30.net

なんか予想以上に面白くなくなったわ
riotは地味だったのを派手にしたいんだなってのは感じたけどまじでつまんない

49名無しさんの野望 2017/11/08(水) 18:21:26.74 ID: ID:hNok1lPc0.net

おそろしいほど単調で大味なゲームになってしまったな

61名無しさんの野望 2017/11/08(水) 18:32:44.24 ID: ID:SEVd9awU0.net

せめて色によって大まかにロール分けてくれんと困る
ソロレーナーは赤JGは黄色みたいな感じで選ぶにもなに選んでいいかほんと適当でも無理

73名無しさんの野望 2017/11/08(水) 18:50:42.81 ID: ID:I5rBDMTyM.net

新しいルーンは正直言って大味ですね
個人のプレイスタイルに合わせた細かいカスタマイズが出来なくなって面白くなくなっているこのままじゃ飽きるとか別に純粋につまらないよ

80名無しさんの野望 2017/11/08(水) 18:56:49.41 ID: ID:fW5pNlvO0.net

自分で作れるルーンページ2つまでしか作れないのかこれ
アップデートで増える?

82名無しさんの野望 2017/11/08(水) 18:57:11.18 ID: ID:qlx9RgJB0.net

>>80
ページ買える

87名無しさんの野望 2017/11/08(水) 18:58:46.00 ID: ID:L+tfZ/e60.net

新ルーンダメダメじゃん
癖が強い癖に選択肢少ないからルーンにチャンプが引っ張られてる状態になってる

90名無しさんの野望 2017/11/08(水) 18:59:55.89 ID: ID:8Nh9ToYc0.net

8個ボタン押すだけだしルーンページなんてわざわざ買わなくても毎試合対応できる

95名無しさんの野望 2017/11/08(水) 19:01:40.25 ID: ID:fW5pNlvO0.net

>>90
確かに前よりは楽になったね
しかしルーンの性能が全体的に強すぎてチャンピオンの個性が消えてるからルーンのNerf来るだろうなこれ

93名無しさんの野望 2017/11/08(水) 19:01:09.81 ID: ID:t2IdQin/0.net

選択肢が増えたように見えて狭まってる
チャンピオンによってはルーンが本体と化してるおんぶに抱っこ状態

97名無しさんの野望 2017/11/08(水) 19:02:48.74 ID: ID:qlx9RgJB0.net

ルーン悪用できるチャンプ探すゲーなってる感ある

99名無しさんの野望 2017/11/08(水) 19:02:56.60 ID: ID:MyuoH7TS0.net

まあナーフ前提の性能で出してるのは分かる

100名無しさんの野望 2017/11/08(水) 19:05:32.59 ID: ID:Afq/9GadM.net

まあ、初めからルーンが空気だったらそれはそれで冷めるよな

119名無しさんの野望 2017/11/08(水) 19:18:17.27 ID: ID:h99w6N/o0.net

考えるのめんどくせー
はよテンプレできねーかな

126名無しさんの野望 2017/11/08(水) 19:22:49.36 ID: ID:cOvba7to0.net

ルーン迷った挙句時間切れでギリギリ汎用を選択
結果自分がどんなルーンを使ってるのか分からない

147名無しさんの野望 2017/11/08(水) 19:42:25.14 ID: ID:2PfN8Osh0.net

ルーンページ新しくなっててめっちゃ戸惑ってる

154名無しさんの野望 2017/11/08(水) 19:46:48.90 ID: ID:d+HAP9bm0.net

マスタリーなくなってることに今気づいたわ
ややこしいと思ってたけど一度覚えてしまえば楽になるかな
効果も強すぎると思ってたけど、前のルーン+マスタリーだと考えると妥当なのか

161名無しさんの野望 2017/11/08(水) 19:58:50.91 ID: ID:i8Yj7Pjb0.net

メインパスは迷わない キーストーンで決めた後3択になるだけだから
問題はサブパスよ

200名無しさんの野望 2017/11/08(水) 20:26:20.46 ID: ID:uuRREHZCa.net

新ルーンシステム大失敗になると思う
いつものいい加減な調整パッチを何回当てようが
もうまともなゲームにならん悪寒

201名無しさんの野望 2017/11/08(水) 20:28:18.99 ID: ID:8Nh9ToYc0.net

>>200
問題のあるのをどんどん弱体化を繰り返していけばいつか毒にも薬にもならなくなるからダイジョブ

205名無しさんの野望 2017/11/08(水) 20:29:47.15 ID: ID:ZZRpDH340.net

プレシーズン中にバランス崩しすぎるルーンは消されて新しいのが出てくると予想

206名無しさんの野望 2017/11/08(水) 20:30:19.88 ID: ID:G5QTvldnd.net

以前のルーンはぶっちゃけ作業感が強かったから、これで良かったんだと思う
今のルーンなら色々と遊び心があるし、単純に数字弄るだけよりはマシかな

209名無しさんの野望 2017/11/08(水) 20:31:16.35 ID: ID:fW5pNlvO0.net

レベルⅡルーンとか誰も使わんし使われないルーンもあるし無駄に入れるところ多いしで
旧ルーンシステムは煩雑な要素が多かったから新ルーンに統一しようという方向性は間違ってないと思うけどな

220名無しさんの野望 2017/11/08(水) 20:39:05.87 ID: ID:QnQMar160.net

新ルーンに対する習熟が重要すぎてやばいな
こんなにユニークにする必要なかったろw

224名無しさんの野望 2017/11/08(水) 20:45:01.07 ID: ID:Nkw6G9hf0.net

ルーンは毎シーズンごとに全部変えていくのもありだな
これ面白いわ

234名無しさんの野望 2017/11/08(水) 20:57:30.93 ID: ID:0E+IytN90.net

サブルーンについてはしばらくたった後使用率見て使われてないのは削除して欲しいわ

235名無しさんの野望 2017/11/08(水) 20:58:01.84 ID: ID:d+HAP9bm0.net

以前のは強みを押し付けるか弱いとこを補うって感じだったけど
新ルーンはひたすら強みを押し付けるだけ
できなきゃ終わりって感じでなんだかなあ

245名無しさんの野望 2017/11/08(水) 21:06:45.17 ID: ID:1mPnqzqf0.net

ここからルーンのダメージ下げられまくってしょっぱくなるんだろw
日本鯖開始からやってる古参からすればお見通しw

303名無しさんの野望 2017/11/08(水) 21:38:15.94 ID: ID:tdLIZ/xp0.net

覚えるまでめんどいけど、今回のルーン変更かなりバランス良さげ
全方面で目に見えていらねってやつがない

330名無しさんの野望 2017/11/08(水) 22:06:08.93 ID: ID:bKHYtRam0.net

ルーンが間に合わん
ピック時間5分ぐらいくれ

335名無しさんの野望 2017/11/08(水) 22:08:51.58 ID: ID:8gvArGME0.net

これ新ルーンに合う合わないだけで強弱決まるわ

336名無しさんの野望 2017/11/08(水) 22:10:44.24 ID: ID:MyuoH7TS0.net

>>335
死んでるキャラがいきなり強キャラになる事はあるまい

391名無しさんの野望 2017/11/08(水) 23:15:01.26 ID: ID:kUveFtET0.net

新ルーンと特にシナジーがないチャンプは完全に負け組だな

引用元:【LoL】League of Legends その1305【総合】

管理人コメント

けしこむ

ダメージ計算も全てやり直しになるのはだるい

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